MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

どちらが正しいのかわからなくなる•••

「地球はメリーゴーランド」といえば、GAROの初期、トミーの代表曲。

 

CMに使われたり、多くのミュージシャンがカバーする名曲であるのだが、何故かトミー、毎回のように歌詞を間違える。

 

1番、2番とも、最後の部分は『〜◯◯◯◯まわるよ〜』で、正式には1番は「たのしく」、2番が「あかるく」のはずのところ、必ずと言っていいほど逆に唄うのだ。

 

ここまで度重なると、ひょっとして逆で憶えてしまっていたのかもしれない、いや、本当はこっちが正しいのか?、とさえ思えてくる。(笑)

 

まぁ、どちらでもおかしくはないし、山上路夫先生がOKなら全く問題ないんだけれどね。(笑)