MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

1978年、それぞれ•••

買いためていた本を読み始めるついでに、むかし買った本は何があったかちょっと気になって、我が家の宝物庫?(笑)を開けていろいろ見ていたら、「ぴあ」が1冊出てきた。

 

既にGAROは解散していた昭和53年の12月号。

 

f:id:tomoibe1011:20180407233832j:image

 

なんで取っておいたのか、パラパラとページをめくりながら記憶を辿っていくうちに、ようやく思い出した。

 

この年、高校時代の音楽仲間が何人か集まって、自分達でライブを企画して開催する事になり、少しでも人を集めようと「ぴあ」にも載せたのだった。

 

イベント欄に小さな文字でほんの2、3行。

 

それでもまぁ、記念にと取っておいたのだった。

 

な〜んだ、と思いつつ、ふと閃いた。

 

さらにライブハウスの情報が載っているページを順に目で追っていくと•••

 

•••あった!

 

f:id:tomoibe1011:20180407235200j:imagef:id:tomoibe1011:20180407235221j:image

 

しっかりと3人の名前が別々に!

 

この当時はどこでソロ活動をやっているかなどは全く知らず、チェックもしていなかった。

 

40年を経ての新発見である。