MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

臨時収入第2弾!?

20時過ぎまで残業。

 

最後の1人になってしまい、遅番担当者を残して慌てて事務所を出る。

 

今日も帰りの電車はディズニー帰りの若者たちでいっぱいである。

 

そういえば今朝、珍しい?光景を目にした。

 

東京駅からの千葉方面への電車に乗り座っていると、ディズニーに行くと思われる制服を着た女子高生たちが乗り込んできた。

 

そして、ちょうど空いていた隣の席に座ると、おもむろにガサゴソとコンビニの袋らしきものを取り出した。

 

パンかおにぎりでも食べるのかと思って横目で見ていると、取り出したのは何と「生ハム」!?

 

スライスしたものが5枚くらい入っている、こんな感じのやつ。

 

f:id:tomoibe1011:20180328205526j:image

※ブランドは不明。

 

これだけを飲み物もなしに割り箸でパクパク食べ始めたのである。

 

ちょっとこれは想像を超えてましたわ。

 

思わず『ワインは無いの?』と突っ込みそうになるのをこらえて(笑)、舞浜で降りて行くのを見送ったのであった。

 

で、本題に戻すと、またしても引き当てました。

 

f:id:tomoibe1011:20180328211738j:image

 

これはきっと残業代の前払いだな。

 

残念ながら実店舗では使えないポイントなので、これはネットショッピングに回すとして、その分でビールでも買って帰ろう!