MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

頭は軽く、気は重く•••!?

3連休初日。

 

と言っても女性2人は出勤日。

 

次男と2人で昼食を済ませた後、約4ヶ月ぶりにかなり伸びてしまった髪を切りに横浜へ。

 

改札を出て地下街を東口方面へ。

 

そごうの地下2階の入口を入ると、ちょうどそこはスイーツの店が立ち並んでいて、バレンタイン商戦が佳境を迎えていて、普段の週末以上(たぶん)の人波でごった返していた。

 

先週、妻のお供で日吉東急に行った時はチョコレートよりも、恵方巻に行列が出来ていたんだけどね。(笑)

 

週明け、きっとまた職場で圧倒的に少ない男性陣(38人中6人!)に配られるのだろうけど、1ヶ月後の事を考えてちょっとだけ気が重い帰り道になったのであった。