MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

1年のうち最も怠惰な1日と最も多忙な1日?

長男は結局31日には来ずに、明けてから連絡して来て昼前にようやく到着。

 

全員揃ったところで新年の乾杯&おせちで遅い朝食。

 

昼間はぼ〜っとテレビを視たりしながらゴロゴロと過ごし、夜はみんなで鍋をつつきながら酒盛り。

 

食後に少しだけギターの弾き初め。

 

まぁ1年に1日くらいこういう日があってもバチは当たらないだろう。(笑)

 

うって変わって今日は早めに起きて車で双方の実家に年始の挨拶へ。

 

以前は別の日にそれぞれ行くか、外で食事をするかしていたのだが、どちらも親が高齢になって大変なのと、長男の休みが短いのでゆっくりと休みが取れるよう、ここ何年かは1日で両方回るようにしている。

 

どちらの実家も都内でさほど遠くないから出来る芸当だ。

 

ただし、かなり忙しいのと、以前なら乾杯して飲んだ後、酔いが醒めるのを待って帰る事が出来たのが、酒ではなくお茶で済まさなければならず、ちと物足りないのだが、まぁ贅沢は言うまい。

 

2件回っても帰って来たのは18時前。

 

行く先々でご馳走になったのでお腹はパンパンだったが、飲めなかった分ひとしきり飲んでようやく落ち着いた?(笑)

 

さあ、そろそろ通常モードに戻し始めるか!