MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

あの日はもう帰らない••• part2

録音を半分くらい聴き進めていくと、マークのこんな言葉が残っていた。

 

『今後10年でアルバムを5枚(2年に1枚)出そうと思っている』と。

 

この時実はCASHのお二人との、とある企業向けのディナーショー開催が決まっており、既に音楽活動再開の意欲は充分であったようだ。

 

呑んでいたせいもあるだろうが、我々(Sさんと私)に向かって『GARO再結成しません?』なんて冗談とも本気とも取れない軽口が飛び出すくらいだったから(笑)

 

そしてその時、『じゃあ新曲を』と言って聴かせてくれたのがこの曲だった。

 

 

※うちの子の声が混ざってるのはご愛嬌!

 

結局その後活動再開は果たしたものの、体調の方がすぐれず、最初のアルバム発表まで実に8年もの歳月を費やしてしまい、5枚の予定が1枚に終わってしまったのは本当に残念でならない•••