MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

初めてのFlexible Core!

今日は息子の大学の学園祭という事で朝から出掛けてみた。

 

f:id:tomoibe1011:20171111231211j:image

 ※朝一でまだお客さんがいない各種模擬店前。

 

アリーナ内は様々なアトラクションが集まっていた。

 

f:id:tomoibe1011:20171111231425j:image

※子供向けのものが中心のようだ。

 

午後イチに自宅のインターホンの交換工事の予定が入っていたため、ゆっくり見て回る暇もなく1時間ほどでトンボ帰り。

 

交換工事は1時間半ほどで終わり、軽く食事を済ませてようやくひと段落。

 

そしてその後はギターを引っ張り出して、買ったままになっていた新しい弦に交換。

 

http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2017/09/23/000005

 

この弦、Custom Lightであるが、結構テンションは強め!?で芯がありしっかり響く感じ。

 

通常のPhosphor Bronze弦と比べるとシャリシャリ感は抑えめでBronze弦とPhosphor Bronze弦の中間くらいの印象。

 

弾いていてとても心地良い!

 

ちょっと気に入ったかも!?

 

あとは持ちがどれだけあるか、かな。

 

ちょいと値段高めなので懐に余裕がある時でないと使えないかなぁ•••

※と言いつつ、いつもギター関係にはかなりつぎ込んでしまってますが•••(笑)