MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

検討中

東芝ヨドバシカメラ専用修理センターから、パソコンの修理の見積もりの電話。

 

液晶が割れてしばらくの間、外部ディスプレイを繋いで使っていたのだが、そのうちにそれも出来ない(起動出来ない)状態になっていたので、予想はしていたのだが、案の定OS(Windows8.1)がダメになってしまったようで(幸いハードディスク自体は無事)、初期化して工場出荷状態に戻した場合の見積もりを連絡してきた。

 

76,000円余•••う〜ん•••データは生きてるのに消されてしまうのはちょっと•••どういう状態なのかを自分の目でも見てみたいし•••

 

そこで現在付いてるHDDは返してもらい、新しいHDDに載せ換えた場合の金額も訊いてみた。

 

•••80,000円余•••データはそのまま、4000円の差額でHDDが新品になるならこっちの方が良くないか?

 

ついでに液晶のみ交換修理の場合の金額も訊いたら43,000円余。

 

①修理せず返却•••新品購入を検討。

②液晶のみ交換•••自分で修復チャレンジ、ダメなら新品購入を検討。

③HDDを交換•••壊れた方は外付けで使用。

④HDD初期化•••これはないかな。

 

2、3日考える事にしようか。