MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ピックアップ

今メインで使用しているアコギにはFISHMANのパッシブ ピエゾ ピックアップが仕込んであるので、ライブではそのままケーブルを差し込むだけでOKなのだが、マークと一緒に演っていた頃はピックアップを仕込んでいないD28を使用していたので、ライブではこれを使用していた。

 

f:id:tomoibe1011:20170910232943j:image

※上の真ん中がHIGHLANDERのINTERNAL MIC、下はプリアンプの「SANTASTIC」。

 

今のギターでは試してみた事がないのだが、今回ちょっとギターの音が気になったので、近々内蔵ピックアップとこいつとの音を比べてみて、具合が良さそうなら次のライブで使ってみようかと思っている。

 

ブロンズ弦のストックも発見したので、

 

f:id:tomoibe1011:20170910234248j:image

 

一緒に試してみよう。