MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

全員揃ってこそ•••

苅宿神社のライブでも感じた事だが、やはり3声の曲は3人で唄わないと物足りないし、ちょっと寂しい。

 

どれだけ歌が上手だったとしても、2人と3人とでは大違い。

 

音の厚みが1.5倍どころか2倍、3倍、時にはそれ以上にも感じる。

 

聴く側だけでなく、唄っている本人たちも絶対それは感じているはず。

 

3声ハモがぴたりとハマった時の快感を知ってしまったら•••

 

44年前に大野さんが入院している間は、大野さん本人だけでなく、2人でやらなければいけなかったマークとトミーも辛かったんだろうなぁ。

※解散後に2人だけでやったりしていたけれど•••(笑)