MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

変わってしまった!?

ポテトチップスはずっと以前から湖池屋派(のり塩)なのだが、

 

f:id:tomoibe1011:20170731221337j:image

 

カルビーも「堅あげポテト」(ブラックペッパー)だけは割と気に入って時々買っている。

 

f:id:tomoibe1011:20170731221612j:image

 

つい最近まで、原料不足とやらでずっと品薄で見かけなかったため、しばらく食べていなかったのだが、先日スーパーで安売りしているのを発見したので久しぶりに買って食べてみた。

 

ん?•••何だかちょっと前と違う感じが•••

 

見た目は同じだし、味付けも以前と変わらないのだが、ジャガイモそのものの味や食感が微妙に違うのだ。(個人的な感想です。)

 

たまたまなのか、それとも産地の違う原料を使っているからか•••

 

普通に美味しいんだけど、自分なりの「堅あげポテト」の「美味しい」の基準がこの中にはなかった。

 

f:id:tomoibe1011:20170801011145j:image

 

またしばらく間を空けてから買ってみるか•••