MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

収穫!

今回もいつものように、Sさんには遠路はるばる来て頂いた。

 

練習場所はこちらの自宅マンション内の共用施設の防音ルーム。

 

以前マークとも一緒に練習した部屋だ。

 

過去にやった曲がGARO4曲、CSN&Y2曲あるのだが、今回は新曲?もやろう!という事になっていたので、まずその曲を軽く試してみる。

 

•••と、これが、初めて合わせたのに予想以上に良い出来で(今まで演った曲の中でいちばんかも)本番用に即採用!

 

その後おさらいの6曲を演った後は、もう1曲、手こずりそうで敬遠していた新たな挑戦曲を試しにやってみる。

 

案の定、簡単に出来る感じではなかったが、それでも何度か合わせていくうちに、何とかなるかもしれないという事になり、いちおうこれも候補曲に。

 

そうこうしているうちに予定の2時間が過ぎ、あとはこの先の練習日の予定を確認して終了となった。

 

久しぶりに長時間?ギターを弾いたので、左手の指先が腫れて痛くなってしまったが、大きな収穫があった練習であった。