MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

夏休み

まだ子供たちが小さい頃、夏になると温泉街のホテルの女将だった叔母がいる福島に毎年行っていた。

 

その叔母が引退して横浜に戻って来るまで、10年ちょっとは通ったろうか。

 

相馬の港の近く、メチャクチャ美味い小さな食堂があって、毎年行くのを楽しみにしていたものだが、きっとあの3.11で跡形も無くなってしまったんだろうなぁ•••(•••確かめてはいないけれど•••)

 

その後は別の伯母が所有する群馬の別荘を借りて、泊まりがけで出掛けるのを何年か続けているが、最近はそれとは別に西の方•••名古屋、滋賀や京都、大阪、去年は広島まで足を伸ばしてきた。

  

子供達が3人それぞれ予定を入れるようになり、ここ何年かは何とか無理やり予定を合わせて、の旅行だったのだが、今年はどうやらG/Wに引き続き、残念ながら5人揃っては出掛けられない事が決定!?

 

•••という事で今年の夏は遠出はせずに、近場の群馬に行ってあちこち温泉巡りでもしますかね•••