MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

調達!

昨日の朝早く、妻が仕事絡みで北海道に飛んだ。

 

金曜日は娘も休みで出掛けるのは息子と2人。

 

•••必然的に?、という訳でもないが、弁当作りはサボる•••いや、休む事にした。

 

息子は学食、自分はといえば、こういう時にいつも利用している「野田屋のおむすび アトレ新浦安店」。

 

この店、駅ビルの入口を入ってすぐ、改札を出て3秒で着くので超便利!

 

店頭販売のみでSuicaも使えるので回転が早く、数人並んでいても5分もかからずに買い物完了。

 

途中下車しても、定期券があるので余分なお金もかからずにすぐ次の電車に飛び乗る事が出来るという訳。

 

種類も多く、肝心の味の方もとても美味しくて値段もリーズナブル、とまさに良い事ずくめ!?

 

今年初のおにぎり、美味しくいただきました!

 

f:id:tomoibe1011:20170603080623j:image

※おにぎり3個(小さな漬物の包み付き)、ゆで卵を付けても¥410。

 

2泊3日で出掛けているので帰って来るまでの食事も考えねば!