MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

今宵は原宿!

実は今晩はいつもの地元の集まりの日でもあるのだが、運悪くスケジュールが重なってしまった。

 

欠席する事は、先月の東郷さんのライブでご一緒した際に主催者の方にお伝えしてあるので問題ない。

 

今週は初日こそ遅番勤務だったが、他の日は早めに帰れたので病み上がりの身体もそれほどキツくない。

 

強いて言えば夕べ前半だけサッカーの試合を観てしまったので少々寝不足だ。

 

今日も仕事はさっさと切り上げて、原宿駅から週末でごった返す中、人の波をかき分けてラドンナへ。

 

f:id:tomoibe1011:20170324183050j:image

 

今回の席はど真ん中の最後方。

 

f:id:tomoibe1011:20170324183145j:image

 

ライブはいつものように間に休憩を挟んだ2部構成。

 

前半は「学生街〜」からスタートするGAROの曲中心の構成。

 

途中、先日亡くなったかまやつさんと一緒の写真をスクリーンに写しつつ、GARO結成前後の思い出話をした後、1部の最後は「四つ葉のクローバー」。

 

後半は先日発売になったCDに収録したという大野さんのオリジナル曲数曲から始まり、再びGAROの曲に戻ると盛り上がりはピークに達し、一気にラスト〜アンコールへ。

 

今回はアルバム発売記念という事で、収録曲中心(全曲演った!?)の構成で(このメンバーでは)初めて聴く曲もタップリ!

 

帰り際にはそのCDもようやく手に入れる事が出来た。

 

f:id:tomoibe1011:20170324234203j:imagef:id:tomoibe1011:20170324234215j:image