MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

真の原因

以前、家のネット環境が重く、それはケーブルモデムの故障が原因だった•••

 

http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2016/10/08/212856

 

•••はずだったのだが、実はその後も一向に速度は改善されず、事はそう単純ではなかった。

 

f:id:tomoibe1011:20170322232012j:image

※占有しているのは1000戸のうちの約3%の住民だというから、最低でも30人はいるという事か!?

 

一日中動画のアップ/ダウンを(たぶん違法で)やってるサーバーを置いてる奴とかがいるんだろうね。

 

住民からの苦情もかなりあったようで、マンション管理組合とプロバイダとで対策の話し合いが続けられていたのだが、ようやく対応案がまとまり、近く住民への説明会が開催される事になった。

 

f:id:tomoibe1011:20170322232728j:image

 

これでサクサク動くようになってくれれば万々歳。

 

さすがに1000戸もあるマンションだと色々な輩が住んでいるようです•••