MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

予定外の運動?

今日もまた遅番勤務。

 

職場を後にしたのが20時半過ぎ。

 

途中駅の舞浜は21時でちょうどディズニー帰りのピークと重なって山のように人が乗り込み朝のラッシュ並み!

 

こちらは乗車駅から座れているのがせめてもの救い。

 

東京駅に到着して速攻で乗り換えの東海道線のホームに登ると、今度は非常用のブザーが鳴り響いている!?

 

どうやら線路に人が落ちたらしい。

 

救出後に運転再開とか言っていたが、いつになるやらわからないから、京浜東北線へのスイッチを即断し、階段を駆け下り2つ隣のホームへと走る。

 

結果的にはこれが大正解。

 

ちょうどホームに入って来ていた車両に乗り込むと、次の乗り換え駅でも発車寸前の電車に乗り込む事が出来た。

 

乗り換えの待ち時間ゼロ、ロスタイムなしで普通のルートで帰るより少しだけ早く帰り着いちゃった!(笑)

 

ただでさえ今日は暖かだった上に、走ってかいた汗がちょっと余分だったな。