MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

最後のサポート

マークの命日から3日。

 

あっという間にもう2年•••

 

今でも時々思い出すのは一緒に演ったステージの事。

 

やはり何と言っても一緒にギターを弾き、一緒にGAROを唄うという事はこれ以上ない喜び•楽しみだった。

 

とは言え、全てのライブが楽しく無事に終わった訳ではない。

 

私が一緒にやっていた当時も体調がすぐれない事が多々あり、まともに演奏が出来ないような状態でステージに上がってしまった時もあったりした。

 

今にして思えば、体調が悪かったりとか、思ったように声が出ないといったストレスを抱えつつ、かなり無理して演っていたのかもしれないなぁ•••なんて事も考えたり。

 

でもそうまでしても、みんなが喜ぶ顔を見るのが嬉しかったんだろうな。

 

ずっと一緒にやっていたのは五反田にある「Rocky」での月一のライブだったが、私がサポートした最後のライブ(2009年4月)は、柏にある「WUU」というハコでのものだった。

 

この時もかなり具合が悪そうで、本番前、リハの時に、ハモらないで一緒にユニゾンで唄ってくれ、とマークに頼まれ、ほとんどの曲をそうした覚えがある。

 

※「Rocky」でのライブの様子は今でもここに残っているが、

http://www8.plala.or.jp/markandcash/gallery_html/gallery.htm

「WUU」での写真は初公開かな?

 

f:id:tomoibe1011:20161212214917j:image

※この写真は2人しか写っていませんが、マークの右手にもう1人、さらに途中からもう1人サポートが入っています。