MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ビートルズは•••

もう聞かない、と言えるほど今まであまり熱心にビートルズを聴いた事がない。

 

たぶんオリジナルアルバムは1枚も買わなかったはずだ。

 

もちろん興味がない訳ではなく、レコードは持ってなくてもカセットテープに録音されたものは誰か(たぶん高校同期のM君)に貰って持っていたので、ひと通りの曲は聴いたし、有名な曲なら何となく弾く事も出来る。

 

好きか嫌いかと訊かれたら好きな方なんだけど、あまりにもGAROが多くを占めていたから他に手を伸ばす余裕がなかったんだろうなぁ。

 

今でも時々サラッと聴く程度だが、もっと深く、何年か先にもし時間に少し余裕が出来たなら、じっくりと聴き込んでみたいと思っている。