MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ストリングス

生ギターの弦の話である。

 

気に入っていた弦(GHSのGOLDEN BRONZE、MARTINのFINGERSTYLE、DARCOのPHOSPHOR BRONZEなど)が次々と入手困難となって数年。

 

買いだめしていたストックも底をつき、最近はこれを使う事がいちばん多いかな。

 

f:id:tomoibe1011:20160830161740j:image

 

ここ最近台風の影響もあり、雨が多くて湿度が高く、今回のライブで使う弦をちょっと悩んだ。

 

結局、悩んだ末に思い切ってこれに初挑戦してみた。

 

f:id:tomoibe1011:20160830161745j:image

 

前々から試してはみたかったのだが、いかんせんお値段が•••(笑)

 

コーティング弦は音の響きや伸びがどうなのか、ちょっと心配だったのだが、けっこういける感じである。(あくまでも個人的な感想です。)

 

これで普通の弦より2倍、3倍持つのであれば、張り替えの手間を考えたら使ってみる価値はありますぞ。

 

※でも以前のように頻繁にライブをやらなくなった私の場合は結局何を使っても同じかも•••