MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

カラオケBOX

昔から基本的にカラオケはあまり好きではない、いや、嫌いと言った方が正しいかもしれない。

 

だからカラオケBOXには自ら進んで行った事などなかったのだが、かと言って全く行かなかったという訳でもなく、新宿の会社に勤めていた頃は、仕事帰りにみんなでボウリングに行って二次会はカラオケBOX、というのがお決まりのコースだった。

 

まぁカラオケはお付き合い、コミュニケーションツールとして割り切っていたのかな。

 

ところがGAROファン仲間と集まるようになると、カラオケBOXは別の用途で使う場所になった。

 

そう、ギターを持って集まるのである。

 

 大き目の部屋にみんなでこもり、カラオケの機械には全く触らず、ひたすらGAROの曲を弾いて唄って何時間も過ごす。

 

それが当たり前になった。

 

今でもカラオケBOXに行く時にはたいていギターを担いで行く。

 

たま〜にだけどね。