MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

年始回り!?

ずっと以前、子供たちが小さい頃には、正月は1日に自分の実家、2日に妻の実家に集まるのが常だったのだが、長男が1人暮しを始めてからは1日は自分の家族で集まり、2日に両方の実家に出向くというのが恒例になっている。

 

今年もいつものように午前中に近い方の妻の実家に出掛け、ひとしきり飲み食いしたところで午後からは自分の実家に足を伸ばした。

 

どちらも23区外ではあるがいちおう東京都内なので、頑張って1日で掛け持ちしている。

 

クルマなので飲めないのが残念なところだが、それぞれ久しぶり(1年ぶり)に会う顔もあり、これはこれでちょうど良い感じかも。

 

心配なのは、いつもの事ではあるが普段よりも美味しいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまう事!

 

お腹がパンパンの間はちょっと測るのをやめておこうかな•••(笑)