MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

それは突然やってきた!?

昨日は久しぶりに帰りが遅かったので、ギターは弾けずじまい。

 

今日はさっさと職場を後にし、早めに夕食を済ませてギターケースを引っ張り出す。

 

f:id:tomoibe1011:20191101233632j:image

 

早速チューニングをば•••ん?•••何だか一昨日までと弾いた感じが違う?•••

 

いや、音は基本的には同じ(当たり前!)なのだが、音の伸び、いわゆるサスティーンがなくなってきている。

 

今までは軽〜く弾いただけで十分響いていたのに今夜はちょっと強めに弦を弾かないと•••いや、それでも音が気持ち良く伸びてくれない。

 

この1週間くらい、やれジュディだ、やれグィネヴィアだ、と弦を緩めたり締め上げたりを繰り返していたから無理もないか。

 

チューニングを合わせにくくなってきていたので何となくそろそろな感じはしていたのだけれどね。

 

Sさんとの練習は月曜日なので、この土日のうちに交換しておこうかな•••

f:id:tomoibe1011:20191101235327j:image