MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ようやく静かになったと思ったら•••

今日は朝の10時から始まって何回スマホからアラーム音が鳴り響いただろうか•••

 

f:id:tomoibe1011:20191012230650j:image

警報は出ていたものの、午前中は雨が強めだったが風は強くなく、文字通り嵐の前の静けさで、窓を少し開けた状態でも大丈夫だったし、13時半過ぎまで電車も普通に運転していた。

 

家にこもって、夕べ手に入れたCDを

 

f:id:tomoibe1011:20191012231602j:imagef:id:tomoibe1011:20191012231607j:image
f:id:tomoibe1011:20191012232307j:image

 

パソコンに取り込んだりしているうちにだんだんと風が吹き荒れ始めたのが15時半くらいか。

 

娘の職場も次男のバイト先も当然休みになって家に揃って居たのだが、長男(も休み)はもちろん来れないし、今日は誕生日用に買っておいたこれで1人で乾杯?

 

f:id:tomoibe1011:20191012233106j:image

 

21時半くらいから猛烈な嵐になり、風の音と共に免震構造なのでミシミシと不気味な音を出しながら建物が揺れていた。

 

これ幸いと?ギターをジャカジャカ演っているうち、ようやく収まったのは22時過ぎくらいか。

 

やれやれと思っていた所にまたしても緊急速報!

 

f:id:tomoibe1011:20191012234237j:image

 

こはちょうど多摩川鶴見川に挟まれた場所なのでまだまだ安心出来ないぞ!

※万が一冠水しても部屋は大丈夫だけれど地下駐車場のクルマが!