MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ささやかな幸福!?•••(笑)

今日は10時からSさんとのスタジオ練習日なので、急いで夕べ録画しておいた東郷さんがナビゲーターを務めるTVKの番組(大野さんゲストの後編)を観てから家を出る。

 

いつものように今まで演ってきたGAROやCSN(&Y)、S&Gの曲のおさらいなのだが、まだまだ完成形になっていないものもあるし、1人での練習ではうまくやっていたつもりでも、合わせてみるとうまくいかない曲があったりもするので、やはり若い頃と違って継続して反復するのが重要だ。

 

弦がヘタっていたので交換してからのつもりだったのだが、何だかんだ今週忙しくて交換しそびれたので、昼食後に張り替え。

 

予定通り今度の弦はDARCOのExtra Light。

 

今までのは同じDARCOのPhosphor BronzeのLightゲージだったのだが、今回は通常のBronze弦にしてみた。

 

これはこれでとても良い感じ。

 

新品の弦はどのブランド•種類でも当然良い音がするのだが、それが好みの音だと気分が良くてついついずっと弾き続けてしまう。

 

結局午後2時間くらい、夕食後にも1時間半くらいは弾いただろうか。

 

DARCO弦、昔と変わらずコスパが良い事がわかったのでまた今度注文しよう!