MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

あれやこれやで疲れ果てた1日

午前3時過ぎ、ついに来たゴーゴーと唸る風の音と窓に激しく叩きつける雨の音で目が覚めた。

 

それだけでなく免震装置の揺れで家中からミシミシと軋んだ音が聞こえて来て生きた心地がせず、しばらく再び寝入る事が出来ない。

 

それでも何とかウトウトしてきた所に今度はまたスマホからあの耳障りなチャイム音!

 

しかも1回止めた所に2回目が!!

 

f:id:tomoibe1011:20190909231139j:image

 

そんなこんなで完全なる寝不足•••

 

朝になり、ようやく動き出した最寄り路線の電車に乗ってとりあえず川崎まで行ったのだが、1時間待っても東京方面への電車が全く復旧せず仕方なく一旦自宅にとんぼ返り。

 

職場で食べるはずだった弁当を自宅で食べ終えたところで、やっと東京方面も動き出したようなので再度痛勤?(笑)にチャレンジ。

 

改札の外では入場規制がされている川崎駅、乗り換え客は優先的にホームに降りられてラッキーと思ったのもつかの間、ホームにも人は溢れていて、電車も1回では乗れず、2台目でようやく体を押し込んだ車内は当然のごとくすし詰めのサウナ状態!

 

何とかたどり着いた勤務先の最寄駅から外に出ると、嵐が去った後の灼熱の?午後の日差し!

 

14時過ぎに職場に到着した時には精も根も尽き果てた感じ。

 

こんな状態で1週間もつだろうか•••