MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

途中土砂降りの雨はあったものの渋滞無しでスムーズに•••

今日も朝から雨模様。

 

f:id:tomoibe1011:20190815211431j:imagef:id:tomoibe1011:20190815211438j:image

 

でもその分涼しいので過ごしやすい。

 

f:id:tomoibe1011:20190815211615j:image

 

ずっと降り続くかと思っていたら、8時過ぎには止んで薄日も差し始めたので、大急ぎで食事を済ませ、荷造りして掃除をし、9時過ぎに山荘を後にする。

 

給油に立ち寄った後、前橋ICから関越道に乗る。

 

順調に走って11時前には上里SAで休憩。

 

f:id:tomoibe1011:20190815224112j:imagef:id:tomoibe1011:20190815224127j:image

 

ちょっとノンビリしていると、それまで穏やかだった空模様が嘘のように、いきなり滝のような雨が降り出し、慌ててSAから本線へ。

 

途中、何度かほとんど視界が無くなるほどの猛烈な嵐に見舞われて速度が落ちたものの、まだ走っているクルマは少なく、渋滞する事もなく流れていった。

 

結局、首都高に入り霞ヶ関近辺の規制区間で若干の渋滞があったものの、13時半過ぎには自宅に帰り着いたのであった。

 

長老も慣れた我が家に戻り一安心!?

 

f:id:tomoibe1011:20190815225738j:imagef:id:tomoibe1011:20190815225743j:image