MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

連休初日からトラブル発生ですか•••

今日は朝一番で予約していたいつもの内科を受診。

 

特にどこも変わりはないのでいつもの薬を処方してもらうだけで終わり、薬局で薬を購入して帰っても家を出てから1時間も経っていなかった。

 

昼食後は明日の集まりに備えて少しばかりギターを出して指慣らし。

 

夕方、だいぶ長くなり暑苦しくなってきた髪を切りに、予約してある横浜の美容室に向かう途中の川崎駅•••

 

•••横浜方面の電車が来るまで少し時間があったので、スマホであれこれニュースなどを見て待っていると、「異音がしたため点検中」のアナウンス。

 

ふと時計を見ると、発車予定時刻を既に10分近く過ぎている。

 

結局30分待ってようやく電車が到着。

 

充分な余裕を持って家を出ていたので7、8分の遅刻で済んだが、初日からこれでは先が思いやられるぞ。