MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

プライベートで••• part3

アルバムバージョンとシングルバージョンの違いの聴き比べが意外と面白く、ならばとシングル盤を一気に聴けるコイツを発掘?してきた。

 

f:id:tomoibe1011:20190428233739j:image

 

この「Singles」シリーズ(GAROだけでなく、赤い鳥、ハイファイセットオフコース、チューリップ、アリスなどのものもある)の素晴らしい、というかファンにとって嬉しい点は、全てのシングル盤のジャケット(表だけでなくちゃんと裏も印刷してある)が縮刷版(CDサイズ)の付録で付いている事!

 

f:id:tomoibe1011:20190428235215j:image

 

まぁそれはさておき、アタマから順番に聴いていくと、次から次へとアルバムバージョンとは異なる部分が出てくる出てくる!?

 

まるで間違い探しをしてるかのように、楽しい1日を過ごしたのであった。(笑)