MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

やらなきゃいけない事が多すぎっ!?

一昨日の打合せで、職場の共有ドライブの切り替え作業を急遽この週末にやる事になり、その準備作業でまたしても大混乱である。

 

まぁ今回に限らずシステム回りのイベントが発生すると、ほとんど1人で対応する羽目になるのはいつもの事なんだけどね。

 

NASからWindowsサーバーへの切り替えなので、設定自体はほぼ現行のやり方で行けるのだが、40台弱のPC(Windows7と10が混在!)の接続設定の切り替えと、バックアップJOBの設定の切り替えとをいっぺんにやらなければならないので、結構しんどい。

 

これまではPCの設定などもほぼ自分1人でやっていたのだが、さすがに今回は手順書を作って各自にやってもらう事にしたけれど、それはそれで手間がかかる。

 

とにかく週明けの業務に支障が出ないように頑張るしかないのである。