MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

あぁ、ついに!•••

昨日、朝起きると何となく身体が重くて嫌な予感•••

 

•••が、午後に会議、そして夜は遅番勤務の予定日だったので仕方なく気合で?出勤。

 

職場に着いたら受診予約を明日に取ろうか•••などと思いながら職場に到着。

 

すると始業時刻を過ぎて間も無く課長が、遅番勤務を木曜日に代わってくれないかと頼みに来た。

 

何という幸運な巡り合わせ!?(ちょっと大袈裟?笑)

 

早速行きつけの病院に電話して当日午後の予約を取り付け、職場には会議のリスケをお願いして午後半休を申し出る。

 

13時まで頑張って、急ぎ帰宅したのち受診して、処方された薬をすぐに飲んで横になる。

 

受診時は帰り道の暖かさで汗をかいたせいか平熱だったのだが、夕方には38.4°cまで上昇。

 

その後は緩やかに下がっていき、夕食前には37.7°c、

 

f:id:tomoibe1011:20190312234106j:image

 

2回目の薬を飲み、ひと眠りした朝にはようやく平熱に戻ったので通常出勤。

 

薬のおかげで昨日よりはマシなものの、まだ完治には程遠いぞ。