MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

骨が折れたっ!!

新年もあっという間に1ヶ月が過ぎて月末日。

 

最後の追い込みで周りのみんなが残業している中、締め処理とはあまり関係ない仕事をしている自分も、帰り際に問い合わせが来たりして、何だかんだで20時。

 

急いで帰り支度をしてオフィスビルを出ようとして雨が降っているのに気付き、カバンから折りたたみ傘を取り出していざ開こうとするのだが、なんだかうまく開かない。

 

ワンタッチで開くジャンプ傘なので親指でボタンを押せば良いだけなのだが。

 

よくよく見てみると•••

 

f:id:tomoibe1011:20190131232046j:image

 

完全にポッキリ!?

 

なんとか無理矢理開いてみたものの、折れた部分はきちんと広がらず、

 

f:id:tomoibe1011:20190131232931j:image

 

張りも弱くなってしまっているので、ちょっと風が強く吹くとすぐにおちょこになってしまう。

 

今までもあちこち直して、騙しだまし使っていたのだが、今度ばかりはどうやらダメそうだ。

 

結構気に入っていたんだけどなぁ•••