MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

今回も問題なし!

今日は朝から眼科へ。

 

半年に一度の視野検査だ。

 

何年か前の人間ドックで眼圧がわずかながら正常値の範囲を超え、最初はたまたまだろうと、さほど気にもとめずにいたのだが、翌年、翌々年も正常範囲に戻らず、放っておくと緑内障になる恐れがあるという事で、仕方なく眼科通いがスタート。

 

以来、処方される点眼薬で眼圧を下げる毎日。

 

幸いにも視神経も視野検査の結果もずっと正常なまま続いている。

 

ずっと何十年もパソコン仕事をしているので、視力の衰え、ドライアイ、そしてそれに加えての老眼は、まぁ仕方のないところか。

 

昼食後は、急遽決まった夕方の来客に備え、他の家族がみんなそれぞれ出掛けてしまっていたので1人で片付け•掃除。

 

そんなこんなで慌しく1日が終了。

 

これは今日頑張ったささやかなご褒美!?

f:id:tomoibe1011:20190126234341j:image