MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

二転三転!?

更新を検討している車載ナビの地図ソフト。

 

いざ買うとなるとけっこう値が張るので、少しでも安く手に入らないかと、いつも車検や定期点検の時に仲介をお願いしている、元メカニックで今も関連会社に勤務している高校時代の後輩Sクンにとりあえず訊いてみたのだが、セール期間でもない限り安くはならないらしい。

 

ならばと、ネットで探してみることにしたのだが、古い年度のものなら多少安くなっているものもあるようだが、最新版はやはり値引きされているものは見つからない。

 

•••で、どうせ通常の価格で買うのであれば、次のバージョンの発売が5月との事なので、次回の定期点検(6月)のついでに最新版を発注するということに落ち着きそうだ。

 

今日は義父の命日の2日前、正月も集まれなかったし、という事で義母と義弟一家と墓参に行く予定にしていたのだが、昨晩連絡してみると今度は義弟の子供が風邪で具合が悪く、今回は(も)中止に。

 

•••が、今朝になって、ならばうちとお義母さんの3人だけで行こうかという話となり、急遽クルマで出発。

 

11時半過ぎには実家近くの駅前でお義母さんを拾い、昼過ぎに墓地に到着。

 

お参りした後は帰り道にファミレスに立ち寄って3人で昼食。

 

f:id:tomoibe1011:20190120221047j:image

 

今日は比較的暖かくて風も吹いてない穏やかな日だったので、正解だったな。