MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

この冬に使っているのは•••

暖冬と言われているこの冬ではあるが、さすがに冷え込む日が増えてきた。

 

そうなるといつも悩まされるのが手肌の乾燥&荒れ。

 

実は自宅で使っている食洗機(食器洗い乾燥機)がテレビに続き昨年の11月くらいから本格的に調子が悪くなり、仕方なく手で洗い物をする羽目になっており、水が冷たいとついついお湯で洗ってしまうので、ケアしないと皮膚はガサガサ、あちこち切れて痛い目にあう。

※テレビはついに電源入れてしばらく経っても画面の乱れが元に戻らなくなり、さすがに年末年始をそのまま過ごすのは耐えられそうになかったので、年末に買い替えた。

食洗機はまだ買い替え検討中。

 

以前は「よーじや」のハンドクリーム「まゆごもり」を使っていたのだが、

 

http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2016/11/12/232523

 

この冬はこれを使っている。

 

f:id:tomoibe1011:20190114231605j:imagef:id:tomoibe1011:20190114232245j:image

 

潤い感、保湿性は「まゆごもり」の方がある感じがするが、この「ザーネクリーム」は医薬部外品だけあって、皮膚の回復に関してはこちらの方が早い気がする。

 

いずれにしてもこれらのクリームは暖かくなるまでの必需品である。