MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ストラップが切れたっ!?

•••って、ギターのではなくて、スマホに付けている(正確に言うと、当然iPhoneには穴が開いていないので、「スマホのカバーに付けている」)ネックストラップの細いひも。

 

昨日の朝、家を出る時には気付かなかったのだが、職場に着いてふとスマホを手に取ったところ既にこんな状態で、まさに首の皮一枚でぶら下がっていた。

 

f:id:tomoibe1011:20190109231000j:image

 

さて、どうしたものか•••

 

首にかける側は無事だし、これだけのために高い金出してストラップを買い替えるのもなぁ•••

 

f:id:tomoibe1011:20190109225356j:image

 

•••そうかっ!、こういう時こそ100円ショップ!?

 

仕事は定時で切り上げて、隣にあるイトーヨーカドーの中のダイソーへ。

 

今のものとジョイント部分が似ている物を発見!

 

f:id:tomoibe1011:20190109225327j:imagef:id:tomoibe1011:20190109230024j:image

 

はたしてちゃんと繋がるか•••ダメ元で繋いでみると•••

 

•••ジャストフィット!

 

f:id:tomoibe1011:20190109225940j:image

 

108円で良い買い物が出来ました。

 

f:id:tomoibe1011:20190109231418j:image