MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ほぼ、ぶっつけ本番!?

世間一般では今日が仕事始めの所も多いだろうが、今勤めている客先の職場では1月4日は年休取得奨励日になっており、特に急ぐ仕事も無いため、ここ何年かは休みを取っている。

 

今日は課題となっているこの曲をひたすら練習。

 

f:id:tomoibe1011:20190104230422j:image

 

GAROバージョンと違ってこのマークバージョンはただでさえチューニングがダブルドロップDの変則チューニングな上に、間奏が速く複雑なので、最初から完コピではなく簡略化したアレンジで弾く事にしたのだが、それでもかなり難しくて四苦八苦している。

 

Sさんと2人で交互に掛け合いで弾くという事だけ決めただけでまだ1度も合わせていないので、明日の本番前にスタジオで、最初で最後のリハをする事になったけれど、全く上手くいく気がしない。(笑)

 

う〜ん•••もう覚悟を決めてやるっきゃないか!•••