MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ほんのささやかな•••

店で〜•••じゃあなくて、クリスマスプレゼント?が届いた。

 

あ、いや、誰もくれそうにないので自分で買ったんですが•••笑

 

今度はこんなものを•••

 

f:id:tomoibe1011:20181224164703j:imagef:id:tomoibe1011:20181224164720j:image

 

スイッチを入れるとこんな感じ。

 

f:id:tomoibe1011:20181224164802j:image

 

今まではヘッド部分にクリップで挟むタイプのチューナーを使っていたのだが、家での保管用のハードケースだと付けっ放しでケースに収まるのだが、

 

f:id:tomoibe1011:20181224232111j:image

 

外に持ち出す時に使用しているセミハードケースだと、内側のサイズがギターの長さにぴったりなため、チューナーを外さないと収納出来なくてちょっと面倒だった。

 

f:id:tomoibe1011:20181224232538j:image

 

今回購入したものはサウンドホールに装着するタイプで、ずっと付けっ放しでOKなのでなかなか便利!

 

f:id:tomoibe1011:20181224232808j:image

※5弦のAを合わせたところ。

 

書いてる内容とは全く結びつかないのだが、出だしで書いてしまったので•••知らない人には何のことやら?•••笑