MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

先頭部分が切れてしまう理由 part2

この日のライブは前半がアコースティックギターによるセット、10分間の休憩を挟んだ後半はバックバンド(ジュリエット)を入れ、マークとトミーもエレキギターに持ち替えてのエレキセットという構成。

 

•••何故こういう結果になってしまったのか、記憶が定かではないのだが、実は後半の1曲目も出だしの部分が録音出来ていない。

 

しかも、初っぱなよりも長い時間だ。

 

たぶん•••カセットをひっくり返すのを忘れていたんだろうなぁ•••

 

!?•••いや、突然思い出した!

 

確か、前半が終わった時点で、ちゃんと録音出来ているかどうかを確かめるために、1回A面の先頭まで巻き戻して再生してみたりしてたんだった!

 

そんな事してるから、今度はB面の先頭まで早送りしたりして、もたもたしてる間に後半が始まってしまったんじゃなかったかなぁ•••

 

今度は自分に「喝!」だなぁ•••笑

 

そんな訳で、こいつもアタマが切れてしまってます•••