MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

今日から•••

年賀状の受付が全国の郵便局で始まったそうである。

 

もう今年もそんな時期になりましたか•••

 

年賀はがきは割と早く、1ヶ月前にはプリンタのインクとセットで購入済みなので、

 

f:id:tomoibe1011:20181215233619j:image

 

あとはデザインを決めて印刷するだけなのだが、これがなかなかヤル気が起きないのは毎年のこと。(笑)

 

少しずつ出す枚数を減らしてきてはいるのだが、それでもまだ50枚以上は出してるからなぁ。

 

それにしても今年は例年になく喪中ハガキが多く届いている。

 

夫婦2人合わせて17枚!?

 

そういう年齢になったんだと言われればその通りなのだが、特に集中してしまった年なのだろうかね。

 

まだやり取りしている当人のものではないのがせめてもの救いか。

 

元気なうちに、もう年賀状出すのはやめてしまおうか、なんて事も考え始めた今日この頃•••