MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

午前中だけで4ヶ所をハシゴ!?

今日は定期的に通っている自宅マンションのすぐ隣にある商業施設内の内科を朝一で受診。

 

特にどこか治療するほど悪いところがあるわけではなく、毎日服用している肝機能を助け胆汁の分泌を促進する薬を毎回処方してもらっているのみ。

 

予約制なので10分も待たずに呼ばれ、診察も特に変わりがなければ簡単な問診と触診だけなのでたいてい3〜40分くらいで終わる。

 

今日もすんなり終わり、処方箋を持って、これまた隣の薬局へ。

 

こちらはいつもそこそこ混んでいるのだが、連休の真ん中のせいか、今日は空いていて20分ほどで完了。

 

インフルエンザの予防接種は健保の関係で、7、8分歩いたところにある別の内科で11時の予約なので、続けて行く事になるかと思っていたのだが、予定より早く終わって1時間余裕が出来たので、一旦自宅に戻り車で5分ほどの所にある区役所へ。

 

ここもいつもより空いていて、順調に用事を済ませて帰宅。

 

15分ほど休憩してから再び徒歩で予防接種を受けるためにもう1つの内科へ。

 

f:id:tomoibe1011:20181124235832j:image

 

ここがいちばん混んでいたが、それでも30分くらいで終わり、これで午前中は完了!

 

午後はギターの弦を張り替えて練習でもしようかと思っていたのだが、テレビを観たりしてボーっとしてたらあっという間に夕方になってしまった!

 

自分以外は外出していて夕食の支度を任されていたので急いで準備。

 

とりあえず夕食後に弦の交換だけして練習は明日に持ち越し!

 

f:id:tomoibe1011:20181124235147j:image