MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

終了〜! part2

少し話を戻すと•••

 

f:id:tomoibe1011:20180917213330j:image

 

夕べは疲れ果てていて、詳しいことは書けなかったのだが、実は何もかも全てが順調に進行した訳ではなかった。

 

昨日、出演者はリハがあるので15時入り厳守だったのだが、主役の1人、高校時代からイジられキャラの同期のAクンが30分過ぎても一向に現れる気配がない。

 

痺れを切らして主催者のSクンが電話してみると、何とまだ家にいる!?

 

どうやら日付を1日間違えていたらしい?

 

何とか開始時刻には間に合ったから良かったものの、40数年経っても相変わらずイジられるハメに!(笑)

 

そして、これは直接進行には関係ないのだが、いつものように持参したビデオカメラを、リハの時から客席最前列に三脚立ててセットしていたのだが、リハの最中に何かの拍子で倒してしまった。

 

その時は特に異常もなく、リハの一部を撮り、本番に入ってからも順調に録画していたのだが、Wi-Fiを使ってリモコン操作していたスマホとの通信が突然切れてしまった。

 

本体の画面表示を見てみると、バッテリーを交換しろとのメッセージ。

 

本体のバッテリーは当然前日にフル充電し、さらにフル充電したモバイルバッテリーを接続していたにもかかわらず、である。

 

さては倒した時に機嫌を損ねたか?(笑)

 

結局最後まで復活する事はなく、撮れたのは最初の方のごく一部だけで、ちょっとガッカリ。

 

•••とまぁ、いくつかのアクシデントはあったものの、まるで高校時代の文化祭のような、楽しい一夜を過ごしたのであった。

 

f:id:tomoibe1011:20180917215317j:image

※お開き直前に後輩たちが我々の学年の面々にプレゼントしてくれた赤を基調とした花束!