MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

早上がり!

午前中、社長がこちらの職場に来て、所長と現在の状況や今後の契約なども含めた打合せ。

 

一通り終わった後に呼ばれて3人でしばし雑談。

 

社長の帰り際にさらに2人で少し話したが、とりあえずまだしばらくはこのまま安泰なようだ。

 

前所長の方も気になるところではあるが、ここのところ超多忙なようで、ほぼ音信不通状態。

 

こちらの方は移転後に落ち着いてからかな。

 

午後は台風が接近してきて、かなり危険な状態が予想されるという事で、16時前には客先の本社から警戒態勢が発令され、所長から早目に退社するよう指令が出て、にわかに慌しくなる。

 

17時には従業員はほとんどいなくなり、残り2、3人となったところで職場を後にする。

 

外に出ると雨はパラつく程度、風も時々強く吹く程度だったが、普段から強風に弱い路線は既に間引き運転を開始していて、駅で10分以上待たされた•••が、乗ってしまえば遅れる事もなく、すんなりと19時前に帰宅。

 

どうやらいよいよ明日の朝が正念場かな?