MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

職人技!?

我が家のリビングルームにある、食器などを入れている飾り棚。

 

f:id:tomoibe1011:20180401232051j:image

 

何年か前に側面に何だったかぶつけてしまい、キズがあるままずっと放置状態だったのだが、ようやく今日、修理の人に来てもらった。

 

最初に依頼をした時に、丸ごと持ち帰りで側板そっくり交換する事も検討したのだが、綺麗にはなるが他の面と色合いが違ってしまう上にかなり値が張ってしまうとの事。

 

そこまでするほどの代物でもないし、部分修復ならその場でも出来て安あがりだという話だったので、来てやってもらう事にしたのだった。

 

細かくは見ていなかったので、詳細はわからないが、ヤスリをかけ、凹んだ部分を戻し、塗料を吹き付け•••作業時間は約3時間。

 

若干色合いが変わってしまったが、陥没してしまっていた部分は全くわからない状態に。

 

f:id:tomoibe1011:20180401235336j:imagef:id:tomoibe1011:20180401235627j:image

 

乾燥してくればもう少し目立たなくなるかな?