MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

3 Way Street

GAROの解散が正式に決まったのはいつ頃だったのだろうか。

 

最後のアルバム「三叉路」が発売されたのが1975年のクリスマス•••

 

その前のアルバム「吟遊詩人」の発売日がちょうど半年前だから、その間の半年間だろうか。

 

「三叉路」発売直前にラジオ出演した時の音声が残っている。

 

番組は、何も知らずに普通に聴くと、ニューアルバムのプロモーションでメンバーそれぞれの曲を1曲ずつ紹介して流しているだけなのだが、この時はすでに解散するのは既定事実になっていたはず。

 

3人とも何となく、それとなく•••(笑)

 

パーソナリティのせんださんもひょっとすると知っていたんじゃないかという話し方。

 

それでもまだ発表前なので、今後のグループの事を3人それぞれに訊いたり、翌年のライブの予定を訊いたり•••

 

はたしてみんな、どういう心境だったのだろう?