MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

疲労の上積み?!

今週は月末月初でことのほか忙しくかなり疲れたので、今日は早く帰ってゆっくりしようと定時に職場を後にした。

 

幕張メッセで何かイベントでもあったのか、東京駅に向かう電車はかなりの混雑。

 

でもまあ普通に我慢できる範囲。

 

東京駅に着き、いつものように東海道線のホームに上がると、なんだか妙な雰囲気。

 

電車は到着しているのだが、すぐに発車する気配がない。

 

スマホで運行情報を調べてみると、どうやら鶴見辺りで沿線火災が発生したらしく、その影響で並行して走る路線も軒並み遅延していた。

 

タイミング良くすぐに乗れたのはラッキーだったが、品川からはすし詰め状態。

 

結局いつも以上に体力消耗しきって自宅にたどり着いたのであった•••やれやれ。