MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ちょっとフライング!?

昨日、妻が出掛けたついでに頼んでいたものを買ってきてくれた。

 

f:id:tomoibe1011:20180213230844j:imagef:id:tomoibe1011:20180213230858j:image

 

世の中に数あるチョコレート菓子の中でも、これがいちばん好きだなぁ。

 

中学生くらいの頃から、父親がたいてい毎年、年末に買って帰ってきていて、以降自分でもほぼ毎年1回買っていたのだが、ここ何年か買うタイミングを逃していたので久しぶりのご対面。

 

メーカーの公式FBを見ると、昭和47年誕生とあるから、父は発売されてすぐの頃に買い始めたんだな•••

 

•••今日は娘が休日で、チョコレートケーキを焼いて待っていた。

 

食後にみんなで食したあと、『これも買っておいたんだ。』と言って出してきたのはヨックモックの紙袋!?

 

今月アタマくらいには既に買っていたそうな。

 

しめしめ、これでいつもの2倍楽しめるぞっ!(笑)

 

f:id:tomoibe1011:20180213234915j:image

※ヨックモックの公式FBより。