MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

シャッフルしてみた!

iPhoneには家にあるCDの中から適当に百何十枚か(いや、もっとか?)をピックアップして入れて聴いているのだが、普通に選んで再生すると、どうしても偏ってしまって、せっかく入っているのにほとんど再生されないものが出てきてしまう。

 

何しろ3000曲近く詰め込んでいるからねぇ•••

 

f:id:tomoibe1011:20180201233840j:imagef:id:tomoibe1011:20180201233853j:image

 

なので時々、全曲をシャッフルで聴いて、忘れ去られていた曲を呼び起こしている。

 

f:id:tomoibe1011:20180201234431j:imagef:id:tomoibe1011:20180201234720j:image

 

まぁこれはこれで、有線放送でも聴いているみたいで面白いのだが、それでもさすがに全曲聴く時間など当然ある訳もなく、きっとまだ一度も再生されていない曲があったりするのでは?と思うのだが、もはやそれがどの曲なのかは知る由もない•••(笑)