MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

損したような、得したような•••

朝、いつものように出勤の支度をしながらテレビのニュースを見ていると、最寄り駅からの路線が運転見合わせとの情報。

 

どうやら架線が切断、しかも割とうちの近くらしい。

 

この時点で復旧見込みが8:30!

 

待っていたら到底始業時刻に間に合わないので、振替輸送をしているもう1つの路線で行く事に。

 

急いで身支度を整え、普段よりも少しだけ早く家を出る。

 

最寄り駅なら3分、もう1つの路線駅までは7〜8分歩けば着く距離。

 

こういう時、2つの路線が利用できるというのは非常にありがたい。

 

こっちの路線だと途中に武蔵小杉があるので、激しい混雑を覚悟していたのだが、全くそんな事も無く、すんなりと東京駅に到着!?

 

結局、職場にはいつもよりも10分早く着いて、いつもよりも10分余分に仕事が出来ましたとさ。

 

メデタシ、メデタシ?(笑)