MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

当分終わりそうにないなぁ•••

今使用しているパソコンはWindowsなのだが、元々はMacユーザーで10年くらい前まで使っていて、音源編集用のソフトはBIAS社のPeakというソフトだった。

 

今でもいくつかMacのHDDの中には音源ファイルが残っているはずなのだが、このファイルがWindowsでは読み取ることが出来ないのである。

 

かろうじて最後に使っていた古いMac(OS9!)がなんとか動くので、未編集のものはMac側で編集してCDに焼くか、Windows用のフォーマットに変換してWindows側に取り込んで編集するしかない。

 

大量のMDと共に悩ましい問題である。

 

果たして生きてる間に作業は終わるのだろうか!?(笑)

 

もうこれはライフワークだね。